最新のたるみ治療は、高出力のレーザー治療が可能なお口の中から改善していく、フォトナ4D「スムースリフト」

歯科医院で行う口腔内からのフェイスリフト

レーザー治療: スムースリフトリップレーズナイトレーズ
レーザーによるたるみ治療

Smooth Liftin(スムースリフト)とは?

最新次世代レーザー「フォトナ4D」のSMOOTHモード(エルビウムヤグレーザーを使用し非常に長いパルス幅250mS)を用いて『口腔内』からアプローチすることで、タイトニングとリフトアップ効果が期待できるアンチエイジング治療です。

手術や、注射、ダウンタイムのない画期的なアンチエイジングレーザー治療です。

「手術や痛みを伴う、たるみ治療はしたくない!」という方におススメです。

スムースリフトの特徴

• 口腔内からレーザーを照射するため、深さ500µmまでを61〜63度まで加熱できるため、お肌の表面からのアプローチよりも効率的です。
  • 痛みが少なく、熱効果により組織の30%程度は即自的に収縮する為、治療直後から引き締め効果を実感できます。
  • ダウンタイムがほとんどないです。
  • 口腔内の粘膜を加熱し、引き締めることで皮膚側にも反映されます。
  • 施術後は長期的なコラーゲン生成が行われます。

フェイスリフトレーザー(フォトナ4D・スムースリフト)名古屋

深部にまで60度以上の高エネルギーを効かせることで、コラーゲンが収縮&生成され、引き締め効果とリフトアップ効果が期待できます。

2つの効果について

1次効果

● 引き締め効果
口腔内から皮膚の表層に高熱を加えることで、熱収縮による即時の引き締め効果があります。

2次効果

● コラーゲン生成
施術後から2〜3週間かけて、ゆっくりとコラーゲンが生成されていくことで、お口の周りから頬にかけてのリフトアップ効果が期待できます。

フォトナ スムースリフト
Before → After

スムースリフトの施術に関して

痛み・麻酔
お口の中は、60度近くまで痛みを感じません。そして、お口の中の粘膜に負担を与えることもありません。※痛みの感じ方には個人差があります。
期待される効果
口角から頬にかけての引き上げ、ほうれい線やマリオネットラインの改善。
肌にハリがでて、健康的な印象になります。
効果の持続
個人差がありますが、ほとんどの方は施術直後に効果を感じることができ、2〜3週間かけてコラーゲンが生成されることで徐々により高い効果が現れてきて、半年くらい持続します。
施術回数
多くの方が1回の治療で変化を実感されていますが、3週間毎に3〜6回を1クールとし、その後は3か月から半年に1回メンテナンスを行うことで効果の維持が期待できます。
メイク・洗顔・入浴
お口の中からの施術なので、メイクをされている方は、メイクを落とす必要はありません。洗顔や入浴も通常通り行って頂けます。
ダウンタイム
ほとんどありません。施術後すぐに通常の日常生活を行って頂けます。
飲食
すぐに可能ですが、極端に熱い物や刺激物は数時間お控えください。
安全性
痛みを伴う手術や注射、ダウンタイムのないフェイスリフトなので、アフターケアの必要なく安心安全に行えます。またターンオーバーが早いので炎症や口内炎などできたとしてもすぐに改善するため、トラブルが極めて低いです。

なぜ歯科医院でフェイスリフトなの?

皮膚表面からでは難しかった高い熱エネルギーを、お口の中からダメージなく効果的に与えることができる最新レーザー治療機は、口腔内の施術を得意とする歯科医師による施術をお薦めしています。

糸によるフェイスリフトより安全なたるみ治療

歯科医師の専門分野である、口腔内治療は、美容皮膚科や美容整形外科での施術とは異なり、万が一何かあった場合も、口腔内の処置は即座に対応可能ですので、安心して受けて頂けます。

また、口腔内の表粘膜をできるだけ広げて、より広範囲にレーザー照射を行うことで、より高い効果を実感頂けるため、口腔内を熟知した歯科医師による施術は、確実かつ快適に受けて頂けます。

■ STEP1

スムースリフトの流れ
専門用語を出来るだけ使わず、患者様に理解しやすい言葉で丁寧にスムースリフトについての説明を致します。
患者様とのコミュニケーションを大切にしていますので、どの様なことでもお気軽にご質問ください。

■ STEP2

スムースリフトの施術
スムースリフトの流れ
レーザーから目を守るためのゴーグルを装着したら、院長がお口の中からレーザー照射を行っていきます。
治療中に痛みを感じたらお知らせください。

■ STEP3

アフターカウンセリング
スムースリフトの流れ
施術後の注意点等についてお話します。帰宅後に何か不安なこと等がありましたら、お電話やメールにてご連絡ください。
次回の施術をご希望の方は、3週間以降先にご予約ください。

料金

スムースリフト(最先端レーザーによる、たるみ治療)は、保険適応外の自費治療となります。 治療費は料金表からご確認ください。

注意事項

• 施術直後はレーザー特有のほてりが出る場合がありますが、すぐに引いていきますので様子をみてください。
  • レーザー照射による口内炎や炎症、水ぶくれなどができる場合がありますが、数日でおさまりますので様子をみてください。
  • 施術後3週間は次の施術はできません。3週間以降に3〜6回の施術をお薦めしています。

以下の方は施術不可となることがありますので事前にお知らせください

• 心配性の方・神経質な方
  • てんかんをお持ちの方
  • 皮膚疾患のある方